エポスカードの問い合わせ先電話番号を知っておこう!エポスnetやメールでも問い合わせできる

エポスカードを利用している方は、万が一のトラブルのために、問い合わせ先を覚えておくことが大切です。エポスカードを落としてしまったり、使えなくなったりしたときに、すばやくサポートを受けられます。本記事では、エポスカードの問い合わせ先と電話番号をご紹介します。

<h2>エポスカードの問い合わせ先</h2>150文字

エポスカードの問い合わせ先は、エポスnetのマイページやメールでもできますが、直接対応してもらえる電話窓口もあります。エポスカードにおける電話での問い合わせ先をあらかじめ知っておきましょう。

<h3>エポスカスタマーセンター</h3>

エポスカスタマーセンターは、エポスカードの利用全般に関する問い合わせを受け付けています。9時30分から18時の間、オペレーターが常駐しており、電話で直接問い合わせをすることができます。時間外でも、利用可能額や支払い金額などの照会については、自動応答サービスで24時間対応しています。

<h3>エポスカード紛失受付センター</h3>

エポスカード紛失受付センターは、エポスカードを紛失したとき専用の窓口です。24時間体制で問い合わせ対応しているので、エポスカードをなくしたときにいつでもサポートを受けられます。もちろん警察や交番への届け出も必要ですが、迅速なサポートによって、第三者に使われないようにしたり、不正使用分を賠償してもらったりできます。

<h2>エポスカスタマーセンターの電話番号・対応内容</h2>

エポスカスタマーセンターは、東京と大阪の2拠点に設置されています。それぞれの電話番号は以下の通りです。

東京 03-3383-0101
大阪 06-6630-0101

エポスカスタマーセンターでは、エポスカード利用に関する問い合わせに対応しています。利用可能額や支払い金額、利用残高、リボ変更、ポイント照会などについて、状況を確認できます。他にも、エポスnetにログインできない、締め日・支払日を確認したい、限度額を増額したいなど、利用に関することであれば、まずエポスカスタマーセンターに問い合わせしてみましょう。

エポスカードのWebサイトには、よくある質問がまとめられています。電話をせずに解決できる場合もあるので、エポスカスタマーセンターに問い合わせする前に一度確認しておきましょう。

<h2>エポスカード紛失受付センターの電話番号・対応内容</h2>

エポスカード紛失受付センターの電話番号は以下の通りです。

エポスカード紛失受付センター 03-5340-3333

エポスカード紛失受付センターには、エポスカードを紛失した・盗難されたというときにすぐに連絡しましょう。国内に関わらず、海外からでも受け付けており、どちらも24時間・年中無休・通話料無料で対応しています。各国からの電話番号が異なるので、旅行先に合わせてエポスカードのWebサイトで確認しておきましょう。もしエポスカードの不正利用があった場合は、61日前にさかのぼって不正利用分の全額補償を受けられます。

<h2>エポスnetやメールで問い合わせ可能</h2>

エポスカードの会員ページ「エポスnet」やメールでも問い合わせ可能です。エポスnetはログインできる環境であれば、いつでもどこでも利用状況を確認できます。メールでの問い合わせは、回答までに時間がかかることもあるので、特に急ぎでないときに利用しましょう。メールでは問い合わせできない内容があるので、以下にまとめた問い合わせは、エポスカスタマーセンターに問い合わせしましょう。

メールできない問い合わせ ・登録情報の照会、変更

・引き落とし口座の変更

・利用、支払い状況の照会

・支払いの相談

・カード利用の可否

・カードの紛失、盗難

・海外旅行傷害保険

<h2>まとめ</h2>

エポスカードの電話窓口は、エポスカスタマーセンターとエポスカード紛失受付センターの2つがあります。利用状況や紛失した際の対応を依頼できる窓口で、日ごろの確認から万が一の対処までサポートしてくれます。エポスカードを利用している方は、あらかじめ電話番号を覚えておき、万が一の場面ですばやく問い合わせできるようにしておきましょう。