エポスネットのidとは?忘れたときの対応や変更方法などを解説

エポスカードの会員ページ「エポスnet」にログインするためには、IDが必要です。エポスカードを発行した際に付与されるものですが、様々なサービスを利用していると、IDを忘れてしまうこともあるでしょう。そこで本記事では、エポスnetのIDについて、忘れたときの対処や変更方法などをご紹介します。

<h2>エポスnetのIDはマイページのログインに必要</h2>

エポスnetのIDは、マイページにログインする際に必要になります。エポスnetでは、利用状況の確認やポイントの交換、リボ払いの手続きなどができるので、エポスカードユーザーには欠かせないサービスです。エポスカード発行時にIDが発行されるので、忘れずに管理しておくことが大切です。

<h2>エポスnetのIDを忘れたときどうする?</h2>

エポスnetのIDを忘れてしまうと、マイページにログインできないので、利用状況の確認などができず、不便になってしまいます。もし忘れたときは、エポスnet会員IDの再登録ページで再発行することができます。IDの再発行に必要な情報は、カード番号・有効期限・セキュリティコード・生年月日・電話番号・新たなパスワードです。カード情報がわからない場合は、エポスカスタマーセンターに問い合わせましょう。

エポスカスタマーセンター
東京 03-3383-0101
大阪 06-6630-0101

<h2>エポスnetのIDの変更方法</h2>

エポスnetのIDを覚えていても、新しいIDに変更したいという場合もあるでしょう。エポスnetのIDを変更する際は、まず現在使用しているエポスnetのIDを使用して、マイページにログインします。マイページにある「ご登録情報の変更について」から「IDの変更」を選ぶことで、IDの変更手続きを進めることができます。

<h2>エポスnetのIDを確実に管理しよう</h2>

エポスnetのIDを忘れてしまうと、再発行や変更することはできるものの、すぐに利用状況やエポスポイントの確認ができなくなるので、まずは忘れずに管理することが大切です。常にIDやパスワードの書いたメモを持っていくのはリスクがありますが、自宅にメモをしまっておくなど、忘れたしまったときに思い出せるように管理しておきましょう。

<h2>まとめ</h2>

エポスnetのIDは、マイページにログインするために必要なので、忘れないように管理しておきましょう。もし忘れてしまった場合は、エポスnetでIDの変更・再発行できます。まずはIDをしっかり管理し、忘れてしまったときはすばやく対処し、エポスnetのマイページを利用できるようにしましょう。